EPIC NIGTHT   B'z LIVE-GYM 2015

    <B’zのツアーバス>
    <B’zのツアーバス>

 4月4日横浜アリーナのB’zのライブに出かけた。この日は新宿の三平で同期会の相談をやる日であったが、昨年秋に息子がチケットの手配をしてあったので、湘南新宿ラインで横浜に向かった・・・新横浜に着いてみると、”チケット譲ってください!”と書いた札を持った人が何にもいました。それに、『チケットありますよ!』と小声で囁くダフ屋さんもいましたよ・・・そんなに人気があるのかと思いながら、会場に入ってみたら、何んと最上階まで満席であった。

 何しろロックですから、私には場違いの気がしておずおずしていましたが、ライブが始まると全員総立ちで手を振り上げて、地響きするような大音響に圧倒されました・・・Bブロックの3列目で舞台の正面ではあった。何しろアリーナ席を隔てて遠く、ヴォーカルの稲葉浩志もギターの松本孝弘も親指ほどの大きさにしか見えませんが、座ったままでも舞台全体が見える席でよかった・・・大型スクリーンに写し出されるし・・・

B‘zのライヴ』には、これまでも何度か行きましたが、今回は数百本のレーザー光線が会場いっぱいに飛び交い、それが曲目に合わせてプログラムされて点滅する演出には、SF映画の中に居るような錯覚を覚えた。

私は、時々座らせてもらったが、私よりもご年配と思しき女性(おばちゃん)の立ちっぱなしでの声援には脱帽しました。

 帰りは、最近開通した品川、東京、上野経由の高崎線に初めてのりました・・・横浜から熊谷まで約1時間半で乗り換えなしは便利ですね。